So-net無料ブログ作成

[ダイソー]サクラ咲く文房具 [ダイソー]

170224ダイソー桜a.jpg
桜アイテムって"ちょい和風~純和風"が多く肥やしになりがちで、個人的には買うのを控え気味なジャンルです。
今年のダイソーは水彩風で品の良い、キレイめな桜が豊作。


170224ダイソー桜b.jpg
SAKURA COLLECTION 半透明ペーパー付箋
それぞれ160枚入り。
鉛筆でも書け、半透明だから下の文字などが見えます。
中心に花芯的な白いラインがあるもの・ないものがありました。
ラインが無い方が濃い目の色合いです。
つい両方買っちゃうんだよな。
このデザインだと花びら1枚ずつ貼ってもいいし、5枚貼って咲いている形にも出来ていいですね。
手帳などのページからはみ出すように貼ると、花びらをしおりにしているようでオシャレに見えるかも?



しばらく日を置いて行ったら桜アイテムが増えてました!

170224ダイソー桜c.jpg
(左)ダイカット付箋 桜水彩 40枚
水彩絵具を滲ませたような桜。
何となく、色が濃いものと薄いものがあるように見えたんだけど、色違いなのか印刷の具合なのかよくわかりませんでした。私が買ったのは濃い方。
(右)ダイカットメッセージカード 桜 30枚
ほんの~り和風かも。
でもあまり気にならないです。


170224ダイソー桜d.jpg
デザインシール ふんわり桜
上の付箋とお揃いデザイン。和紙じゃない所がいい。


170224ダイソー桜e.jpg
マスキングテープ 桜咲く
15mm幅×10m
4種類のうちの1つ。
これが一番大人っぽく使えそうなデザインだったので選びました。


170224ダイソー桜f.jpg
ミニカードダイカット 桜 30枚入
これ、去年の商品です。
ちょっと和風テイストありますね。
あれ?最初に載せた半透明付箋とパッケージのヘッダが同じです。
もしや去年の残り物‥‥なんてことある?



カードは付箋の台紙にして手帳やノートに挟んでおいてもいいなと思います。
ただ挟んでおくだけでも春らしい気分になれそうです。
ま、こちらは北海道。
桜咲くのは5月くらいなんで、大分、当分、まーだまだ先なのですが‥‥
(今日も超寒い)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。